新・外為オプションの入出金方法

外為オプションで取引を行うには口座への入金を必ず行う必要があります。利益はそのまま次回取引の資金としたり、貯金したりといろいろな用途に使いたいですよね。ここでは口座入金と出金方法をまとめますが、簡単にできるとは言いがたいのでしっかりと見ておいてください。

 

入金

口座入金という名称がついていても、銀行のようにキャッシュカードは発行されません、証券会社の口座は他の金融機関から入金をします。入金の種類は2種類あり、「即時入金サービス」とGMOクリック証券指定の「振込口座」へ振込を行なう方法があります。

 

・即時入金サービスの入金方法
証券取引口座→FX専用取引口座→外為オプション口座の順番に振替

 

・振込口座への入金
GMOクリック証券指定の専用口座へATMなどを使って振込をし、その後に振替

 

このうち、「即時入金サービス」は手数料が無料でリアルタイムに反映されるので大変お得です。提携している金融機関はGMOクリック証券のサイトで確認をお願いします。

 

 

1万円からの出金

最低出金金額は1万円から行なうことができます。この金額は金融業者の出金額としては低い金額なので、少額ずつ引き出すという使いかたはできませんが、利用のしがいはあります。

 

・FX専用取引口座の場合の出金
外為OP口座→FX専用口座→出金用証券取引口座の順に振替

 

・証券取引口座の場合の出金
FXの口座から振替

 

これを見てもお分かりのように、FX口座や外為オプションの口座から直接の出金はできません。しかし手数料は無料で自分の指定する金融機関の口座へ振込が行われるので安心してください。