確かな相場分析が出来るプレミアチャートを使おう!

プラチナチャートは多彩な機能や軽快な操作感、さらには優れたデザイン性を兼ねそろえている無料で利用することができるテクニカルチャートになります。まず始めに注目すべきは自由自在にレイアウトを設定することができるということです。チャートを確認する際には、より快適にチャートを閲覧するための環境が必要不可欠。そこでプラチナチャートでは既存のレイアウトを残しつつ、新しいウィンドウからプラチナチャートを起動することができるようになっています。これによってそれぞれのウィンドウで異なるチャートを表示させながら分析することができるようになっているというわけなんです。

 

また、分析手法に対しても非常に多彩な機能が搭載されているのがプラチナチャートの魅力の1つとなっています。移動平均線(SMA)、指数平滑移動平均線(EMA)、RSI、MACD、平均足、ボリンジャーバンドと言った全部で38種類にもおよぶ人気のテクニカル指標が搭載されているため、実に様々な分析手法に対応することができるチャートツールだといえます。また、多彩な描画オブジェクトも搭載されているため、より強力な分析をサポートしてくれます。

 

外為オプションを利用する際には、相場を確認することはもちろんのこと、トレンドを把握すること、さらにはマーケティングニュースにも注意を払いたいところ。そこでプラチナチャートはチャート上からでもニュースを確認することができる機能を搭載しています。ニュース機能を利用することで、チャート上でニュース配信に連動したニュースを確認することができるようになっており、これによってより細かい分析が可能となっています。